2017
09.02

2017.09.02

Category: 90OF水槽

sakana995.jpg
久しぶりのゴールデン。

60Wに行ってから話題も写真も全然上がっていませんが元気です。

…と言うか
最近植物の事ばかりで魚の話題自体上がってなかった。

sakana997.jpg

90OFの方もみんな元気でっす。

子供達も地味に成長しているみたいで
ぱっと見では親も子もわかならい位のサイズになりました。

とは言え90水槽に9匹だからね…;
これ以上大きくなるのは無理っぽいかな〜。

sakana996.jpg
トラちゃん顔ドUP

どうやらトラはこの90水槽内での権力順位は相当低い様です。
皆にツンツンされて追い払われてます;

とは言え60Wも90OFも特に何事も無く平和なもんです。


多肉の方ですが先日ヤフオクで
念願のハオルチアをゲットしました。

taniku11.jpg

コンプトです。

うぅぅぅ〜…高かった〜(泣)

人気種なのでマニアが多いらしくめっちゃ競り合いました。
一度は育てたかったので今回は無理しましたが
もう二度とこんな高い植物の買い物はしないと心に誓いました;

ディスカスの時もそうですが趣味でハマると
どんどん高くて良いものに手を出してしまいますよね。
植物も全く同じで良いものは限りなく高いです。

でも出来るだけ金を掛けずに気軽に楽しもうと始めた植物栽培ですので
その初心を忘れない様にしたいと思います。


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://aquarium801.blog.fc2.com/tb.php/279-ea867a03
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top