2016
05.04

2016.05.04

Category: 90OF水槽

GWですね。

自分は特に何処かに出掛ける事もなく
自宅でまったりと過ごしています。


sakana-937.jpg

これは4月17日に撮影した90OF水槽↑
又しても苔まみれと化しました。

魚は元気だし別に放置でいいのかもしれんと思いつつ…

sakana-938.jpg

この状態で撮影すると
苔の緑が反射して魚に映り込み
正直ビジュアル的に美しく無い。

まぁこうなってしまっては木酢で処理するしか手は無いんですが
最近全く働きを感じないプレコのちょびヒゲ君とプレ子1号を
60Wのヒゲ君とプレ子2号に選手交代しました。

60Wの環境は何故かあまり苔が生えません↓

sakana-941.jpg

苔処理全くしてませんがこんな感じでポツポツと生えるだけで
全く気になりません。
こんな環境で生きているヒゲ君とプレ子2号はきっと飢えているに違いない。
(ちゃんと餌のタブレットは与えてるけどね)

さらにこんなの入れてみました↓

sakana-944.jpg

そうして数週間が過ぎ
本日ガッツリ換水しました。

sakana-939.jpg

sakana-940.jpg

大渋滞!

sakana-943.jpg

良い感じで苔が減りました。

アルジガード結構効くね。
劇的に減る訳ではないけど
表面の苔が目に見えて付かなくなった。

sakana-942.jpg

写真写りも良くなって一安心です。
明日は60W掃除しよ。



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://aquarium801.blog.fc2.com/tb.php/261-969b9e0b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top