2015
08.02

2015.08.02

Category: 90OF水槽

今日から一週間こちらの餌始めました。

sakana-788.jpg

駆虫用ハンバーグです。

何となく調子悪いって時はありますが
じゃあ病気かって言うときっとそうでもありません。
なので予防…ですかね。

片エラが趣味と化しているゴールデンなんかには
これでも食らえ!…って感じ。

「ディスカス成魚1匹につき、チャオチャオ ミールを約1〜2g を1日に2回(朝夕)に給餌します。」

…との事。
しっかりと量まで計って給餌しました。
以前紹介した「スピルリナハンバーグ」等に比べると
めちゃくちゃ散けます;
凄い勢いで水が汚れて行く…;

sakana-790.jpg

↑給餌、1時間後の様子。

す…水面が油塗れやんけー!
駆虫前に水質悪化で体調崩しそう;

sakana-789.jpg

↑底に残る残骸共

相変わらず食い方汚いディスカス達。
ちゃんと食べてくださいよ〜;
でもスピルリナの方は残さず食べてくれるので
あんまり美味くないのかな?

それと何時も思うのですが
三重管の一番外側と真ん中の管の間に沈んだゴミって
どうにかならないのかな?
他の方はどう処理してるのだろう?
ゴミが溜まるたびに外側の管外して吸引?
それともシカト?

オーバーフローは正直まだ分からな事が多い。

…とりあえず
残骸吸引してから消灯します。
余計な換水が増えたぞ;


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://aquarium801.blog.fc2.com/tb.php/230-79c7a238
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top