2015
07.24

2015.07.24

Category: 60W水槽

毎日暑いですね。
夏バテしそう…とか言いながらしっかり食欲はあります。

本日、土用丑の日は
ウナギを食べて元気ハツラツ!オロナミンC〜☆
ウナギ旨かったっす♪


さて、
ディスカス幼魚達卒業から明日で2週間が経ちます。
8匹飼いになってから2週間ですね。
飼育数が極端に減って当初は居残り組達も戸惑ったらしく
少しの物音や振動で隅に隠れたりと
少々ビビリになったりもしていました。

そして現在の様子。
ビビリは無くなりましたが
やはり飼育数が減った分縄張り意識が強くなって来ました。
小競り合いが其処彼処で起こっています。

sakana-781.jpg

サイズは一回りは大きくなりました。

sakana-780.jpg

餌は相変わらずの赤虫
ただ量は2ブロック→4ブロックへ増量。
よく食べます。

将来性を考えてそろそろハンバーグも食べさせたい。
赤虫だけしか食わない個体にはしたくない。
食欲旺盛な成長期の今が与え時な気がしますね。

sakana-782.jpg

そして要観察中の換水頻度ですが
3〜5日に一度でも今の所問題無いのでこれで行ってます。
スゲー楽です。
でも…ハンバーグを与えたらそうは行かないだろうな…;

sakana-783.jpg
↑こちらお気に入りのトラちゃん。

う〜ん…
結構綺麗な色が出始めたんですけどね…
写真だとあまり綺麗に出ない;


sakana-784.jpg
↑そしてこちらはヒゲ君。

設置したちくわぶシェルターを思惑通り気に入ってもらえた様で
シェルター内でくつろぐ姿をよく見かける。嬉しい限りだ。

最近は赤虫の味を占めた様で餌時によく姿を現してくれるようになった。
まぁ、赤虫はメタボらん程度で食べて欲しいけどね。
同居中のプレ子ちゃんとの相性は不明;


そんなこんなで
60Wは今結構安定している。
90OFよりも遥かに良い感じだ。

やっぱスポンジフィルターにはメイン餌は「赤虫」って事かな…




Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://aquarium801.blog.fc2.com/tb.php/228-c42c8f6b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top