2015
07.04

2015.07.04

Category: 60W水槽

60W幼魚水槽換水中風景。

764

皆固まってます。


本日赤虫を買いに雨間を見て
アクアリレーションに行って来ました。

そこで店長さんにディスカス幼魚の引き取りについて聞いてみました。
現時点でのサイズでも全然OKだそうですし。
「最近ディスカス欲しいって方多いんですよ〜」
…だそうで…。

…だったら買い取って欲しい所なんですが…無理ですか?!

正直ショップに引き取ってもらうか
買取業者にお願いするか
オークションに出品するか、等
悩みました。

買取業者だともっと大きくなる(色が出る)まで飼育する事になります。
オークションだと売れるとは思いますがディスカスと言う特殊な魚なだけに
クレーマーが怖い所です。自分には梱包技術もありませんし。
一番楽なのはやはりショップですが…自分には何の特典もありません;


まぁ…欲を出すもんじゃないよね;
元々儲けようとか思って繁殖した訳でもないし。
「一度でいいからディスカス繁殖を経験したい!」
そう、これが初心ですから夢が叶って幸せだったと思うべきかな。

そんな訳で来週の休日に雨が降っていなかったら
幼魚達を卒業させようと思います。

エンゼル幼魚達の時も多少寂しかったですが
ディスカスは手塩に掛けた分更に寂しいですね;

この給餌風景ももう見納めだ。
欲しいって方居ませんか?
…居ないよね;

[広告] VPS

トラックバックURL
http://aquarium801.blog.fc2.com/tb.php/222-68aeb97a
トラックバック
コメント
ビビりまくりで可愛い(*´∀`*)
手塩にかけた分卒業はさびしいですなー、良い人に貰われて欲しいですね
個人的には手を上げたい所だけど…ウチの赤菱さんにイジメ殺される未来が見えるので、我慢…!
空廼dot 2015.07.07 20:42 | 編集
そんなことないよーっ!!!
成魚と幼魚を何の問題もなく一緒に飼育してる人もいるぞー!
将来的に雌だったら尚ケンカしないかもしれんしぃ〜
…と言う事で
来週そらっちんちに発送します♪楽しみにしててねwww
…な〜んちゃって☆テヘペロ☆
dot 2015.07.08 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top