2015
06.21

2015.06.21

Category: 60W水槽

ディスカス幼魚達の様子

754

相変わらず代わり映えしない画像;
…もう半年経つのにこのサイズ;
これ以上大きくならないんじゃないかって心配になる;

上手く育てれば半年で10cm越えはするんだろうな…
うちは赤虫オンリーだし〜
1回拒食で拗ねさせちゃったし〜
仕方ないんだよ……って言う言い訳;

まぁいいか
成長を急かせて問題が起きるより
着実に少しずつでも大きくなってくれるなら。

757

毎日1/3の換水は続けていますが
毎日ウンコの山が出来てます。

このウンコの山をプロホースで吸い取る瞬間が結構楽しかったりするw

755

成長速度遅いと言うものの
頭部から背にかけてうっすらと青いラインが出始めた個体がチラホラ↑

756

↑これは一番成長してる個体。
こちらも薄く模様が出てますね。

うちに残す個体の選別に悩んでいます。
成魚まで飼育出来るのはあと3匹位が限度なんですが
幼魚期は出来るだけ沢山で飼育した方が良いのに
60Wに3匹だけ残すって…ちょっと無謀?
やっぱ頭数が減っても拒食等にならない位まで大きくしないとダメっぽいか。

幼魚達がショップに行ける日は何時になる事やら…

しかしこんなに餌代、電気代、水道代掛けても
ショップに預けるのは0円…;
多分、数枚の赤虫とかになって返ってくのでしょう。

なんか…やりきれん…( ̄^ ̄゜)






Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://aquarium801.blog.fc2.com/tb.php/220-aada7ba0
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.07.04 16:35 | 編集
はじめましてかんさん。ご連絡ありがとうございます。
後日改めて当方からメールの方に連絡させていただきますので少々お待ち下さいませ。
dot 2015.07.04 21:54 | 編集
先程メールを送信したのですが正常に届かなかったらしいメッセージが届いてしまいます。
ご記入されたメールアドレスは正確でしょうか?
ご確認の上もう一度メールアドレスを教えて下さい。
dot 2015.07.05 22:54 | 編集
お手数ですがご連絡下さい。
dot 2015.07.07 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top