2015
03.22

2015.03.22

Category: 90OF水槽

どーも、お久しぶりです。
生きてます。

692

プレコです。
…メタボで口が底に付きません;

ディスカスもそうですが魚って正面から見ると
ブサイクで笑えますね。


691

穴から腹が丸見えなローチ君…

ローチって何でひっくり返って寝るのかな?
これ又面白いですよね。

本日はどーでもいい話を書こうと思うよ。


最近嬉しい事はロイヤルの成長。

ロイヤルは多分90水槽の中で順位は最下位です。
どの個体からも追い払われてます。
でもいじける事もなく餌にも懸命に食らい付いてます…が
アルビノ特有の目の悪さもあって中々大きくなれませんでした。

ですが最近少量のハンバーグを与え始めた事もあってか
サイズアップして来ました。

555

↑こちら昨年9月のロイヤル

↓そして現在のロイヤル

693

…あのペラッペラだったロイヤルが厚くなってる!

これは結構嬉しかったりする。
ハンバーグって優秀だなぁ〜!


最近気になった事はプラチナの性別。

体格や性格が雌っぽいのでてっきり雌だと思っていた自分ですが
ここ最近ニョキニョキとアソコが成長して来たんですよ…

681

↑アソコ(笑)

背鰭のココが伸びるのは雄が多いけど
雌でも伸びる個体がいるとは聞いていましたが
…まさかプラチナがそんな個体ですか?

雄じゃないかと疑い始めたのですが
ルビーにチェッカーボードを取られたフローラルが
次に目を付けたのがプラチナだった;

694

このペアで産卵行動確認(…と言ってもフローラルの食卵で即終了;)
やっぱプラチナは雌だった。
そしてフローラルは本当に繁殖に使えない雄なんだと実感した。

ってな事で本日終了。
閉店ガラガラ。
Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://aquarium801.blog.fc2.com/tb.php/209-2339b85e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top