2015
02.22

2015.02.22

Category: 90OF水槽

尾腐れっぽかったフローラルの尾…

669

現在はこんな感じです。
少しずつ戻ってます。
大した事にならずに良かった。

ところで最近気になってる餌がありまして
それは「ディスカスハンバーグ」です。
…まぁ、ディスカス飼っておいて今更話題に出す様な代物でもないんですが;

ロートペアが赤虫しか食べないってのが
やはりどうにかならないものかと思いまして…
もしも赤虫が食べられない状況になった時は
完全にアウトになってしまいます。
「食べられない状況」になる前に何とかしないといけません。

こんな時の餌付けはやはりハンバーグですよね?
それにロートペア以外にも濾過が出来てるのに
片エラになる個体がたまにいたりします。
そんな時、薬浴を考える前に駆虫用ハンバーグを食べさせたいと思っていました。
水を汚すからと言ってスルーしてしまってはいけないと思い立ちました。

とりあえず以前から買ってあったハンバーグに赤虫を多めに混ぜてコネコネし、
更にバイオエースを数滴垂らしてコネコネ。再冷凍して完成。

このハンバーグを一週間程前から少量ずつ与えました。
全員中々食べてくれませんが幼魚の乾燥餌付けを成功させて
今調子が良いのでノリで行こうと思いますw

その結果

668
ゴールデン・ルビー・プラチナ(後ろに隠れてますが)=クリア

675
ロイヤル(写ってないけど)・チェッカーボード・フローラル=クリア

そして一番肝心な
674
ロート雄=クリア
ロート雌=(もうちょいで)クリア(写真撮れてないけどね;)

今度はハンバーグに乾燥餌混ぜてロートペアに与えようと思うよ。
自分の最終的な目標はロートペアに乾燥飼料を食べさせる事ですね。


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://aquarium801.blog.fc2.com/tb.php/205-554d8718
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top