2015
02.14

2015.02.14

Category: 60W水槽

親離れから3日経ちました幼魚達
元気です。

654
659

同じ様な写真2枚重ねちゃった;

しっかりディスカスです^^
サイズ的には1円玉に鰭を付けた感じですね。
30匹以上居ますがあまりサイズにばらつきはありません。
水が悪くなるのを覚悟で余る程ブライン与えてたのが良かったみたい。
勿論毎日1/3程ですが換水もしていました。

しかしサイズアップして来たのでやはりブラインが量が足りなくなって来てます。
それとやっぱ、そろそろブライン湧かすのめんどいです…;

なので現在ブライン+乾燥飼料を与えています。

660

チャックの二つは「Pompadour」さんの所の
ハイパーフード・baby+ハイパーフード・baby2
右のはチャムった餌
この2種を混ぜて投入してます。

…本当はチャオチャオさんの所でタイミング良く
幼魚フードが売ってるんでこちらを買いたかったのですが…
「内容量500g」…こんなに使うでしょうか?
今後も繁殖させるなら保存しておけますが
そのつもりが無いので結局余って捨ててしまいそうな気がしたので止めました。

そんなこんなで与えた乾燥飼料なんですが
全っ然食べない!!!
…って日が一週間位続きました;
「ブライン不要を謳っているのに全然食わねーぞコラ!」
相変わらず乾燥餌は食べる様になるまで時間が掛かりますね;

現在は漸く食べる様になりまして一安心
これでブライン湧かすのサボれるw

661
662

同じ様な写真2枚重ねちゃった;

それにしても幼魚は小さいから動画撮ってもあまり見栄えしないし
活発に動くから写真も上手く撮れないしで
良い絵が撮れないね;


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://aquarium801.blog.fc2.com/tb.php/203-1b782216
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top