2015
01.31

2015.01.31

Category: 60W水槽

1月26日撮影

650

数日で又一回り大きくなった稚魚…と言うか幼魚。
一日2回のブライン給餌+ディスカスミルク
成長早いなぁ〜

649

この微笑ましい光景が見れるのもあと数週間と言ったところですね。
もっと長く楽しみたいんですが
エンゼル同様、長く一緒にしてると親がボロボロになってしまうので…

651

ところで底面が凄い事になってます。
茶ゴケびっしりの上からプロホースでゴミ吸引する跡が残って
…芸術的ですね;



1月30日撮影

体高が又少し出て来ましたね。

652

ここ数日ロートとターキスがよく喧嘩してます。
まぁ喧嘩と言ってもそんなに激しく無いんですが
ずーっと仲の良いペアだったのにどうしたんだろう?
今後の育児方針で揉めたか?

そんな両親の喧嘩を余所にごはんのおねだり。

最近はミルクよりもブラインが良いらしく
親から離れて行動する事が多くなりました。


底面に沈んだブラインを探して彷徨ってます。
1月31日動画撮影

[広告] VPS

Comment:3  Trackback:0
トラックバックURL
http://aquarium801.blog.fc2.com/tb.php/200-1520ca8f
トラックバック
コメント
稚魚もだいぶ大きくなりましたね~^^
もう親離れ間近かな?

自分は1cm位の稚魚をヒーターのセンサーを入れ忘れて
茹でディスカス(釜揚げシラスみたいでした)にしてしまい、全滅した
苦い経験があります><

自分みたいに初歩的なミスで稚魚を落とす事はないと思いますが^^;
また大きくなったらUPしてくださいね(^O^)/
だふんだdot 2015.02.01 17:22 | 編集
だいぶディスカスらしくなってきましたね^^

ブラインシュリンプをあげる頃からグングン成長してくるので、
エサやりも楽しいですよね~

自分はワイルドの繁殖をしたくて、飼っているのですが、なかなかペアが
できなくて・・・てかオスしかいないかも(あかんやん(笑))

また大きくなったロートちゃんのUP楽しみにしてます(^^)/
だふんだdot 2015.02.01 23:31 | 編集
稚魚の成長は早いですよね
あらら…茹でディスカスですか;
それ、自分もグッピーでやった事あります;
誰しも経験する事ですよね^^;
ヒーターは何時壊れるかわかないので自分も気をつけます。

だふんださんはワイルドを飼育なさってるんですか。
やはりワイルドはワイルドなりの難しさが有るのでしょう?
自分も何時かはワイルドに挑戦してみたいです。
早くペアリングが出来ると良いですね^^
dot 2015.02.07 12:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top