2014
12.29

2014.12.29

Category: 60W水槽

「魚が調子悪くて隔離したいから水槽もう一本暫く置いていい?」(←ウソ;)

流石に家族に何も言わず水槽設置は気が引けたので
こんな微笑ましい嘘を付きましたw

何の疑いも無くOKが出たよ…ウヒヒヒwww

そんな訳で28日、
注文していた60Wアクリル水槽が届きました。
しかし何故か水槽が引越前の住所に届くと言うアクシデントが…
しっかりしてくれよMI○HIMAさん!

627

90OFのスポンジを移植しまして設置完了。
ペア水槽一丁上がり!

バックスクリーンはロートペアの為に落ち着ける様に黒にしたんですが
おかげて映り込みが激しくなってしまった;
反対側にある90OF水槽がダダ写りだ…

バイオエースとPSBを入れまして濁りが半日程で引きましたので
早速ロートペアをドボンしました。

628

急激な環境変化にビビリまくりな様子。
まぁ、いきなり繁殖成功するわけないだろうし
又ここで数ヶ月間飼い込んで徐々に繁殖ムードに移行出来たらなと。

自分はディスカスの繁殖は始めてですし
分からない事も多々出て来ると思うんですよね。

先ず、水質は調整した方がいいのだろうか?
現在は水道水を一日汲み置きしただけだ。
混泳水槽はこれで問題ないけどペア水槽には問題有りなのかな?

ネット上には色々な情報が載っていて
ガッツリ調整する人とあまり気にしないって人の両方がいる。

629

そうこう考えていたら
ロートペアが産卵筒を見つめ出した。
…今日明日には始まりそうですね;

これは良い勉強になりそうです。
先ずはこのままで進めてみてどうなるか様子見しようと思います。
その結果次第で水質の事は考えて行きます。


630

ロートペアが居なくなって少しゆとりが出た90OF水槽。
あれれ?もう一匹くらい飼えるんじゃね?
…と言いたいところですが;
暫く新魚は買わないと決めているので我慢!


繁殖、成功するといいな…

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://aquarium801.blog.fc2.com/tb.php/190-04886ad0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top