2014
12.21

2014.12.21

Category: 90OF水槽

今日…

誰にも相談せず

60Wアクリル水槽を注文してしまった;


…だって相談なんてしたら反対されるに決まってんもん!


何て良い訳しようかな…

「病気になっちゃったから隔離して治療しなきゃいけない」

って嘘が一番手っ取り早いか;
…本当の目的は繁殖の為のペア水槽なんてすけどね!

熱帯魚の知識など何にもない両親を騙すのは容易い事。
何と言っても今家で飼育している魚が「ディスカス」って事すら分かってない。
高額で手間の掛かる魚だって事は知っている様だが…

両親は 「金魚」 と読んでいる(笑)

…別に金魚を馬鹿にするつもりなんて毛頭ないが

全然違うんですけど…;


そんな訳で来年からロートターキスペアの繁殖にチャレンジしてみたいと思います。

626

前回動画を上げましたがあの後、背面で産卵していました。
速効で食卵してましたが。それはまぁ仕方ないですね。
あの環境では育てられないでしょうし、
自分も一度産卵を確認してから隔離しようと思っていましたので。

でもこの二匹…何て言うか弱いよ

普通ペア組みして産卵する場合、
周りの個体を攻撃して追い払うものですが
逆に追い払われてます;

絶対的にこのペアの繁殖にはペア専用水槽が必要になりました。

そしてもう一つ心配事がありまして
このペア、餌は赤虫しか食べません。

飼育開始から気付いてましたが
他個体と一緒に飼育すればそのうち食べるだろうと思っていました。
でも頑として食べませんでした。

…困ったねぇ〜;

今後も色々な障害がありそうな予感。



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://aquarium801.blog.fc2.com/tb.php/189-5e42e1fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top