2014
10.16

2014.10.16

Category: 90S水槽ー完結

先ず始めに残念なお知らせ。

10月10日スコーピオンが落ちました。
薬浴治療中でしたが回復せず、そのまま旅立ちました。

約1年間しか飼育してあげられなかった…
自分は本当に未熟です;
チェッカーボードを買うついでに勢いでポチッて購入してしまった個体でしたが
人懐っこいし結構お気に入りだっただけに…残念です。


さて、話題を変えます。

566

底に散乱する卵…
理由はこちら

567

右から…
チェッカーボード、ルビースポット、フローラル。
川の字になって何やってるんだろう?
…暫く観察してると…

お互いパートナーを失ったフローラルとチェッカーボードは
ペアになったらしく繁殖行動中。
そこに割り込むルビー…的構図の様だ。

フローラルとルビーが激しく喧嘩してるので
始めはチェッカーボードを巡る男同士、女の奪い合いか?!
…と思ったんですが

喧嘩しながらもルビーがフローラルに向かって懸命に体を振るわせて
猛アタック(求愛)してるし…;
チェッカーボードの側に寄ろうとするフローラルを
体を張って阻止してます↓

568

ルビー…お前…余程振り向いて欲しいんだな;

フローラルってそんなにイケメンなのか?
ビビリでろくに繁殖行動も取らず、速効で食卵するのに
すごく雌にモテるよ!

そんな訳でルビーはほぼ雌確定。


565

こちらは全く持って性別不明のルビーインプラチナ。

最近餌食いが上がってブクブクと太って来た。
この感じだとプラチナも雌っぽいな。

…って事は
うちの水槽、意外と雄雌バランス取れてんじゃん。



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://aquarium801.blog.fc2.com/tb.php/177-4062b91a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top