2012
09.29

2010.9.29

本日2本目の水槽を立ち上げました。

狭い部屋を整理して辛うじて水槽を置くスペースを確保。



003

水槽サイズ:40×30×43
濾過:エーハイム アクアコンパクト 2005
底床:プラチナソイル3L×2
水草:色々(笑)+流木×2



立ち上げたばかりなので濁りと気泡が凄いですね。


このれはラムのペア水槽として繁殖させる事を
今後の目標にしようかなぁと。

なのでしっかりと水を立ち上げてから魚を入れたいと思います。

Comment:0  Trackback:0
2012
09.28

2012.09.28

Category: 60G水槽ー完結

ディスカス水槽の濾過環境です↓

002


使用しておいて何ですが・・・流動式フィルターってどうなのよ???


ビーズがくるくる回って、見てて楽し〜い☆

とか思えるのは最初の一週間だけでした;


流動式を使ったからと言って
水質が劇的に良くなる!・・・なんて事は当然無かったやっぱ;

わかっちゃいても目新しい物にはつい手が出てしまう・・・

このマルチタワー高額だっただけに
今は少し後悔してる・・・かも;



Comment:0  Trackback:0
2012
09.27

2012.09.27

Category: 60G水槽ー完結

自宅にある水槽です。

001


現在、この一本だけです。


60×30×45水槽に 14㎝以上のディスカス5枚って・・・

結構無謀です。


過密飼育は百も承知ですが、仕方ないんです。



大きい水槽に変えようにも

もう一本立ち上げて分けようにも

置き場所がありません。

家狭いんです。


はぁ〜、広い家に住みたいなぁ〜(TT)


Comment:0  Trackback:0
2012
09.26

テスト

Category: その他
てすとです。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top